写真日記 もうイヤ!



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

もうイヤ!

きついねぇ。厳しいなぁ。仕事!!
久しぶりに泣いたかな。。。仕事で。
何で、私にばかり責任押しつけるんだよ。

 

『それ、まずいんじゃない』とか、言うなよ!勘弁して!
この場から、逃げたい。
もう、無理だよ。これ以上、私・・・できない。
何も答えたくない!声のトーン低くなってるぅ~

 

でも・・・現実、逃げることなんかできない。
早く、時間流れないかなぁ~
この空気、この今が重すぎる・・・

 

泣いたら、すっきりした!
女だよって、言いたいとこだが・・・そんなの甘いのかな。。。
いつもなら、もう少し頑張れとかって、自分を追い込むんだけど・・・
今日は、もう頑張れないってめげてる~辞めたい…でも辞められない・・・

 

月曜日の朝から・・・肩身が狭い・・・
すごい肩凝ってきているなぁ~昼から、磁器パットを貼ってしまった~

今週のりこえれば、楽になれるかな~

このまま、この仕事を続けていくのかな。いつまで続けられるのかな。
仕事は、嫌いじゃないけど・・・ここ最近は、本当に疲れてしまってる。

 

仕事で、つまずくとやはり結婚に逃げたいって思ってしまう私は・・・・
そんな相手もいない?( ̄□ ̄ || 〒 ||

 

【あんまりあせる必要ないでしょ。人生長いんだから、あせってミスしたらどうするの?せっかくここまで、待ったんだから、ゆっくり慎重に選びなさい。
体は、遊んでも良いけど、心は直せなくなるから】っと、今日、ある人から言われた。
分っています。

 

新築賃貸物件の抽選はもれるし・・・一から物件を探し直し。
テンション下がりまくりです。

 

週末ね。ちょいとこんな言葉に癒された。。。
いつ止められるかは分らないんだけど・・・。私ね、煙草をやめろと言われててね。
多分、近いうちに止めようとは思っているのね(´;ェ;`)ウゥ・・・っで
私が止めたら、止めるよ!
って言ってくれたお方がいてさ!すっごい心強いっていうか嬉しかったんだ。
何気ない言葉だったかも知れないけどね。私には、支えになったんだよね。
まぁ~本当に止めるかは分らないが・・・ってか、私が止めたとしても、止める事ないと思うんだ!

 

 

 

2005/11/07 17:57 | 2005年~2006年COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ま、潰れない程度にぼちぼちと…

No:286 2005/11/07 18:02 | 元町 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

責任を押し付けられるのはつらいよなぁ~・・・
でもそれは信頼の証だよ!
女だからなんて言わないでがんばるしかないよねw
今週を乗り越えれば楽になると信じよう♪

No:287 2005/11/07 19:54 | kumaごろう #79D/WHSg URL [ 編集 ]

結婚相手が居なかった時でも相手が間違ってる時は言い返してた~w
お子ちゃま(*`・ω・)ゞデシ!  (*ノω`*) ンププ
大人になると我慢しなきゃいけないこともありストレスたまるねー
ゲームでもして気分転換しよう♪(*´∀`)b

No:288 2005/11/07 20:03 | 祭 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

仕事とかで心も体も疲れてるときは、車で夜の散歩に出かけます。ぶらぶらと心行くままに、走って帰ってきます。千葉に居たときは、九十九里浜まで直ぐだったので、浜まで行って窓開けて寝てたりしました。海の音って心を落ち着かせる。

No:289 2005/11/07 20:29 | TAKE #79D/WHSg URL [ 編集 ]

結婚してみて、そんなに楽しく、楽じゃない事に気づいたよ。。。
私、結婚遅かったけど、もっと慎重になればよかったって後悔してるよ・・・14年勤めた会社辞めたのも後悔してる。。。・゚(つд<。)゚・。
何か凹んできた・・・結婚なんて本当に急ぐことないよ!

No:290 2005/11/07 21:17 | 亞莉沙 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

結婚はしない方がいい☆って今のすいなら言うけどw
仕事は続けることに意義が出てくると思う
楽しさだけじゃないし やりがいだけじゃないし
辛さや 時には泣いてしまうことも あるよね
慰めは簡単だけど 敢えて 笑ってみてください
そしたら 相手もきっと いつか笑ってくれるから

No:291 2005/11/07 21:23 | 翠 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

。・゚・(ノД`)イヤ---ン!ルナちゃん、そんなに落ち込まないでぇ!
人生、辛いときは波のようにあるけれど、ガマンして乗り切らなきゃイケナイのかな?σ(・∀・●)ァタシはそうしてきた。(多分)
それを乗り切ったらその分の成果が出てるはず!女だから甘く見られるってのは、どぉかと思うけど・・・仕事をガンバって成果を残す。そしたら強くなれるんじゃないかなー。年下なのに・・・こんな事言っちゃって・・・ス・スマセ━━Σ(-`ω´-;)━━ン!!!

No:292 2005/11/07 21:38 | †星野スミレ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

下手に結婚に急いでは駄目だよ、まずは、相手を探すのが先決
って、人の事いえないや(゚Д゚;)

No:293 2005/11/07 23:42 | 長田光司 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

参考になるかどうかはわからないけども、
最近、職場を忍耐力の修行の場だと割り切り始めたら、
仕事は仕事と割り切れ、休日や余暇は気分を切り替えられる様になったけど^^; 

No:294 2005/11/07 23:53 | もろへいわ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

結婚なんてね、弾みと継続ですよ… (泣)
(継続できなかった… _| ̄|○ )

No:295 2005/11/07 23:56 | 元町 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

翠じゃ無いけど、慰めは簡単に出来る。
まずは色んな意味で開き直っちゃおうよ。今のともちゃんに必要な事だと感じました。

No:296 2005/11/07 23:58 | ☆Majesty #79D/WHSg URL [ 編集 ]

仕事量か...確かに大変ですよね。
私も今の量を限界を超えているんですよね。限界を超えると、確かに辛いし、泣きたくなりますよね。
でも、聞いたことがあります。運命と同じで、他の人が同じ量の苦しみって、絶対耐えられないそうです。ルナさんだから、耐えられるそうです。そう、思ってみてください。

No:297 2005/11/08 02:31 | まっくん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

仕事して一人で生活してる人は強い人だと思うよ!
責任がある仕事だから辛いのかもしれないけど、るなさんにしかできない仕事なんじゃないかな??
私なんて、責任なんて重いもの背負いたくないから派遣社員でダラダラしてるけど、何もできない自分に後悔してます。
こんな私はこれからが不安です。

No:298 2005/11/08 23:59 | えけっこー #79D/WHSg URL [ 編集 ]

泣けるだけヤリガイのアル仕事してるんだからー
素晴らしいぞカッチョイイぞルナ!!!ウラヤマシイ♪( ´_ゝ`)ゞ

No:299 2005/11/09 00:22 | 恵っ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

今は与えられた仕事を頑張ってこなすしかないと思う。
でも、自分が本当にやりたい事を、出来るだけ口に出して言うことが大事だと思うな。言葉にすると考えが形を取ってくるからね。
具体性を持った話は、いろんな意見を呼びます。反感もあるけど、
共感も。。。
やりたい事がしっかり見えると頑張れるものですよぉ。
ぼく?ぼくは作りたい製品があって、その担当になれるようにがんばっている。まあ、間違いなく担当になるんでしょうけどw
それがそこそこ売れる事が今直近の夢でーす。
その後?あとは野となれ、ヤマト発進!(昭和だねえ♪)
できることしかできないです。
楽した者勝ちです。
この仕事が生き甲斐です。
みんなが働くから働くのです。
天下を取りたい。
家族のため。
いろいろな考え方、仕事への向き合い方(向き合わないのも含め)
があるけど、結局どれを選んでもそれは自分の選択。
いつも自分で選んでいるだ!と思えればね、楽なのかも知れない。
結論もなく長々スイマセン。
最後になるけど、ぼくは頑張っている人は好きです♪

No:300 2005/11/15 02:02 | しろう #79D/WHSg URL [ 編集 ]

元町さん>ボチボチとやっていきます~

kumaさん>オンナだからはあまいさぁ~男の中で仕事してるから、女だからって、誰も助けてはくれないのよね><

祭さん>もう、落ち着いてきました。気分もリフレッシュしましたヨ-----

TAKEさん>夜のドライブいいね^^精神的な疲れは、ほっとくとどんどん溜まっていくばかり (・_・|ストレス解消しなきゃネ!

亜莉沙さん>結婚かぁ~。急いだらダメってことは分っているつもり~だって・・・ね!

No:301 2005/11/16 12:46 | luna-tomo #79D/WHSg URL [ 編集 ]

翠>だね!!今はね。辛い事って沢山あるけど、もう少しだけがんばろうって思える事できたぁ~。

スミレちゃん>我慢は、ずっとしてきたよ。限界もあることも知った。
だから今、自分が出来る事をやるしかないね。キャリアを積むと色々なことを我慢してやっていかないといけないんだよね!頑張るよーー^^

もろさん>割り切りは大切だよね!休日も仕事の事考えたり、普通に会社から電話かかってきたりで~。最近は、きつかったね。

長ちゃん>相手みつかるとイイネ!!

元町さん>結婚したことないから、何とも言えない・・・

マジェ>開き直れそう(*゚▽゚)ノですよ。落ち込んだら、慰めてネー^^

まっくん>その通りです。私だから、出来る仕事だと思ってますよ。
仕事量の許容量超えると、辛いけど、私にしかできない事を確実に
してきたつもりです。

えけちゃん>生活って、大変!!仕事を投げ出したい事もあったけど、
とりあえず、やらなきゃっていう義務みたいな思いが強く、ここまできたかな。えけちゃんも強くなってよ~。

恵ちゃん>やりがいかぁ~。専門職だからね~。自分で選んだ仕事ですから~。

しろうさん>自分で決めた仕事だから、頑張らなきゃね~。
私は、1年先の仕事まで決まっていて責任重いよー。っていっても
やらなきゃ始まりませんもん!自分でもスゴイよくやってるなぁ~って感じる事もしばしば。これだけ、仕事するとは思ってもいなかった。きっと私自身が、自分がここまでやれるとは思ってなかったんだよね。物ができる喜びって素敵だよね。苦労して自分が手がけた物は特にね。今は、この仕事を投げ出す訳にはいかないから、頑張るよ^^


No:302 2005/11/16 16:26 | luna-tomo #79D/WHSg URL [ 編集 ]

うん!まあ、8割くらいの力で頑張ってくださいww

No:303 2005/11/18 12:43 | しろう #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
