写真日記 それは・・・

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

それは・・・

このお題で投稿する

今日のお題

引越しをするとしたら「近くにコンビニがある」「景色がキレイ」など、これだけはゆずれない条件って何ですか?


たくさんありすぎるから、引越しできないσ(-_-)ワタシ

 

真南(景色よければいいよねー)

静かなとこ

鉄筋コンクリート造

築15年以内(リフォーム済みで、新品の設備を備えている)

駅から徒歩15分以内(都内に出やすい立地)

駐車場が、同じ敷地内にある

コンビニ、スーパーが近い

全室フローリング

BSアンテナあればなお良い

 

 

あげれば、きりないわ(´;ェ;`)ウゥ・・・

今の家は、快適かもね~。

ってことで、妥協しないと引越しはできません。

ってことで、まだ未定な引越しです。

来年までには、したいなぁ~と思いつつ、年明けしそうだが・・・

絶対してやるぅ~!!!!!

 

 

2005/10/24 18:23 | 2005年~2006年COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

一応元不動産経験者だが、門前払いだな(笑 冗談は置いておいて
景観は俺は知らんが一ヶ月もすれば飽きると聞く。

閑静・・・これは仕方ないか。

築年数はバブル期に立てたられた物がしっかりしてると聞いた記憶があるが、どう思う? 外観ぼろくても中身がしっかりリフォームで無くリニューアルをしてる所もあるので俺はあんま当てにしてないかな。

徒歩圏に関してはともは関係ないべ?飲みに行く時くらいっしょ。
逆に15分以上にしてみるとかなり選択肢が広がると思う。都内に出やすいというのは仕方ないか。

駐車場は生活のメインだろうから妥協できんじゃろうね。

コンビニはともかく、スーパーなんて駐車場完備の所も多いんだからどうでも良いんじゃない?

フローリングもハンズ行けばフローリングの絨毯?敷物も売ってるからこだわる必要ないんじゃないかの?

BSは贅沢品だからNo(笑 

1つ考えないといけないのはこれは賃貸であって売買ではない。
そう考えるとそこまでこだわる必要ってあるのかな?
なんて偉そうな事を申してみた(笑 

No:330 2005/10/24 20:46 | ☆Majesty #79D/WHSg URL [ 編集 ]

↑  ながw

No:331 2005/10/25 00:05 | 翠 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

うん、、、確かになが><

No:332 2005/10/25 07:15 | ☆Majesty #79D/WHSg URL [ 編集 ]

(*・ω・)(*-ω-)うんうん 長い・・・

No:333 2005/10/26 00:19 | 亞莉沙 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

マジェ>素敵なコメント有難う!!私も一応建築関係の仕事してますので・・・

真南っていうのは重要ね!暗い家に暮すと性格まで暗くなるぅ~
明るい家は、明るい家庭を作ル!これ基本。景観は、まぁ良ければイイネ^^
閑静な住宅街はおちつくヨネ!!
バブル期は、都会で暮してないσ(-_-)ワタシ。。。リニューアルしてる賃貸マンションって少ないネ!!管理費高い所はちゃんとしてるかも…
徒歩圏は、(*'へ'*) ンー休日は電車使用だし!平日も飲みに行く時は、電車だし…なるべく駅近がイイネ!
駐車場は、必要ダネ!

スーパーは、近くにあって歩いて行きたいんです。車止めるのめんどいからです。 フローリングがイイ!畳にカーペット敷くとダニわきそうでコワイ!!
BSは必須…。 ってことですかねぇ~


今の賃貸と比較(^.^)

南東向き---------昼過ぎたら、暗くなるぅ><景観は前方にでかいマンションさ。
閑静な住宅街にあるゾ!!回りは、マンションしかないナ!
バブル期のマンションかもしれん!築10年で入居したんだけど、すでに6年居住したから、築16年になってしまった><
今の所って、管理費5千円で、空き部屋は大掛かりなリフォームしてるんだよネ!管理費高いと思うけど、エントランスもEVもあって、週1で掃除きてくれて、まぁ、レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
駅徒歩12分です。いつもチャリで駅まで行ってしまうσ(-_-)ワタシ都内には、出やすいと思えば出やすい所ですネ!!
駐車場は、敷地内にあって便利ですわ!
スーパーは、隣にCOOPあり、斜め前に成城石井があって、とっても便利!!!フローリングじゃないのがイヤなの。和室は妹が使用中。
BSアンテナって、あると見るんだよね~。今の所端子付いてるから、BSデジタル見れちゃう!!その為にTVも買い変えたぁ。

ってことで、今の場所に6年も居住してる訳。暮らし易いんですね。

でも・・・・女の2人暮しは、スゴイ!!!だらしない生活感が溢れてます。
ので、今の所から脱出したいのです。
(@`▽´@)/ ハイッ 頑張って、賃貸見つけます(^.^)

No:334 2005/10/26 15:59 | luna-tomo #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
