写真日記 (*'へ'*) ンー



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

(*'へ'*) ンー

このお題で投稿する

今日のお題

子どもの頃に買ってもらった絵本や学生時代のダイアリーなど、あなたの身の回りにあるもので最も歴史が深いものはなんですか?


身の回りだったら、

        タオルケット

かなぁ~。。。

小学校高学年の時、おばあちゃんにもらったのがきっかけ!!

でも、その時のタオルケットは、もう捨ててしまったか!

あまりにも、愛用しすぎて、ボロボロ!!

一人暮らしをきっかけに、また、おばあちゃんに買ってもらった。

っで、またまた愛用しすぎて、ボロボロ!!

次は、引越しを機に、またおばあちゃんが妹に買ったのを奪って、今に至る~

 

毎日、私は眠る時には、タオルケットに包まれて寝てますね。

かれこれ、何十年も巻きつきながら寝てます~

何故か、落ち着くんだよね!

へんかな??自分の匂いが染み付いてますよね(←いたって無臭ですけど・・・)

洗濯すると、洗剤の匂いになるので、あんまり洗わない・・・汚いなぁ~

でも、それがいいんです。

 

お題と異なってるわね~

母子手帳が、思い出ですかね。

母親に、上京時に母子手帳と小1の時からの成績表を渡され、

今は、押入れにあるなぁ~

この世に生を受けた記録が、私の歴史の誕生ってことで。

来月、お誕生日かぁ・・……(-。-) ボソッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2005/10/13 19:49 | 2005年~2006年COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

何かかわいいな(笑

No:382 2005/10/13 22:44 | ☆Majesty #79D/WHSg URL [ 編集 ]

タオルケットキタ(*゚∀゚*)コレ
カワイ━━( ´∀`)σ)´Д`)━・・・・ィ
σ(´∀`●)ァタシも小さい頃、おばあちゃんに買ってもらった「てんとうむし柄の毛布」が手放せられなくってボロボロになるまで使ってた・・・ってマミーが言ってた・・・(○´д`A)フキフキ 
来月お誕生日なんだ?・・・・(-ω☆)キラーン

No:383 2005/10/13 23:00 | †星野スミレ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

臭いじゃないかもしれないけど、子供の頃は枕が替わるとダメだったなぁ

No:384 2005/10/13 23:29 | もろへいわ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ぇっと・・・誰だっけ・・・スヌーピーに出てくる子でいつもタオルケットを握り締めてる子いるょね。
その子が浮かんできたょぉ(ó?ò)
それもオバァチャンにもらったってトコが凄く可愛い!!?

No:385 2005/10/14 00:07 | 寝寝 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

いいねぇ、思い出に残る物なら

No:386 2005/10/14 00:21 | 長田光司 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

σ(σ_σ;)のお友達にも、ずっと子供の頃からのタオル無いと寝れない子いるよ。それが無いと寝れないんだって、何かかわいいよね^^

No:387 2005/10/14 20:03 | 亞莉沙 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

マジェ>かわいいって!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
スミレ>来月は、誕生日です><(〃ω〃) キャァ♪詳細未定♪
もろ>私のは無臭です≦(._.)≧
寝寝さん>いたいたぁ~。名前は分からないが・・・
長ちゃん>いいでしょうo(*^▽^*)o~♪
亜莉沙さん>私も眠れないかも・・・

No:388 2005/10/18 15:01 | luna-tomo #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
